「モリンガあんぱん」を作ってみた

 ヨーグルトにトッピングしてみたり、シリアルにかけてみたりと手軽に味わえる「モリンガ調味パウダー」。

前回、パウンドケーキを作った際、これは和だな。和のほうが合うな。

と思ったので今回はパン生地に混ぜ、市販のあんこを使ってあんぱんを作ってみました。

まあ…。あんぱんの出来は置いといて…💦

生地にほんのりと感じるモリンガの苦みと、あんこの甘みがちょうどよく合い、おいしく出来上がりました。

食パンにもモリンガパウダーを入れて焼いてみましたが、そちらもおいしかったです。はちみつトーストにしたらこれまた最高。

甘みと相性がいいのかな。また研究してみようと思います。

★LA NATUREさんのページはこちら★

 

〈リンク〉ーーーー🌱ーーーー🌱ーーーー🌱

☟アレンジ自在で色々楽しめて、体も嬉しい♪

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガ調味パウダー

☟本当に美味しい!クッキーバーはこちらです♪

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガバーM

☟ほっとする体に優しいお茶です(^^)

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガティー