第19回「OKAYAMAつながる市」

昨日久しぶりに「OKAYAMAつながる市」に行ってきました。

おかちょくに出品していただいている、おくの農園さん、YatakaFarmさん、岡山高校さんも出店しているとのことで、さっそくブースにおじゃましました。

【おくの農園】さん
プチトマトは、春先の今の時期が一番おいしいよ。とのことで試食させていただきました。やさしい春の日差しを浴びたトマトは、皮もやわらかく優しい甘みで本当においしかったです。
奥野農園といえば「ぷちぷよ」。食べたとき皮が口に残らず、さくらんぼのような食感と甘みで大人気のプチトマトです。ぷちぷよも購入♡
【Yataka Farm】さん
おかやま有機無農薬農産物に認定されており、化学肥料、農薬など一切使わず野菜を育てています。伺ったときはもう残りわずかでした。
最後の一袋だった干し芋を購入!ガジガジ噛めてダイエットになるかもよ♡とのこと。お芋大好き愛犬とガジガジします♪
手作りアクセサリーでも色々なマルシェに出店されていて、繊細で可愛いアクセサリーがたくさんありました☆
「LOCAL FISH CAN グランプリ」で準グランプリに輝いた「アイゴのアヒージョ缶詰」、海と人間の共生を考えるきっかけの商品としてもっと話題になるといいなと思っています。
昨年おかチョクメンバーで試食をさせていただきましたが、魚の臭みは感じられず、レモンが爽やかでおいしくいただけました。パンにつけても美味。パンがすぐなくなりましたよ。
今回購入した缶詰でパスタを作ってみようと思います♪
帰りに岡山駅で、3月31日でお別れのピーコック噴水を見て帰りました。この日は岡山市民会館も最終日でした。
慣れ親しんだ風景がなくなってしまうのは寂しいけど、また新たな岡山市も楽しみです。
色々買いました(*'ω'*)