【ペンさん美食日記】フロマージュ・ブラン どんなチーズ?

  

こんにちは~

食いしん坊コックの、ペンさんです🐧

  

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

今日の岡山のいいもの

\ ハルパルさんのフロマージュ・ブラン /

 

  

まずはじめに…

フロマージュ・ブランとはなにか!

 

真っ白でなめらかなクリームタイプのフレッシュチーズ。

ヨーグルトや生クリームのような味わいなんだそうです。

  

おしゃれな名前だな~

くらいしか知らなかったのですが、

今まで食べたハルパルさんのチーズが美味しくて、

フロマージュ・ブランも食べてみたい!ってなったのです。

 

 

*倉敷チーズ工房ハルパルさん*

■岡山県倉敷市玉島の「三宅牧場」の3代目がオープンしたチーズ工房。

■チーズの味は生乳で決まります!三宅牧場の高品質な生乳で作ったチーズをお届け。

■”生乳”と”手作り”にこだわっています。

 

  

このチーズは初めて食べるんです~ってハルパルさんにお話したら、「クラッカーに乗せて、ジャムやフルーツと一緒に食べると美味しいですよ!」とおすすめの食べ方を教えてもらいました。

 

食べるのが楽しみすぎて、ジャムに、はちみつに、クラッカーも2種類用意しちゃいましたよ✨

  

 

のっけて のっけて~♪

いただきま~す!

 

  

 

ほわぁ~クリ~ミ~!

   

ほどよい酸味!

確かにヨーグルトみたいです。でも、ヨーグルトほど強くない。

ジャムの甘さと一緒になると、酸味が少しマイルドになりますよ。

 

あっさり爽やかな味!

クセがきつすぎないチーズが好きなボクは、大満足です!

 

 

  

今回は特に、“黒こしょうの効いたクラッカー×フロマージュ・ブラン×ほんの少しのはちみつ“の組み合わせがお気に入りになりました!

 

 

クラッカーに乗せる王道の食べ方以外にも、アレンジはたくさんできそうですね☀

 

おいしかった~

ごちそうさまでした!

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

《リンク》

商品の詳細はこちら ⇒ ハルパルチーズ5種詰め合わせセット

生産者の紹介はこちら ⇒ 倉敷チーズ工房ハルパル