「家飲みカクテル」でお店気分を味わう

🍸513日は、カクテルの日🍷

18065月、ニューヨークの週刊誌『バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ』で初めて「カクテル」という言葉が登場。

カクテルの定義を正式に文書化した、513日を「カクテルの日(World Cocktail Day)」と呼ぶようになったそうです。

 

 ・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・★☆・

 

 おかチョクでカクテルといえば…

宮下酒造さんの【匠バーテンダー 家飲みカクテルシリーズ】 

さて、どんな料理が合うのだろうか…。

うーん。うち飲みってことは、なんでも合うと思うなぁ。

この日の晩御飯は揚げたて唐揚げ。これはいけそうってことで、この日の晩御飯で「匠バーテンダー」をあけました。

うん!最高ですね。😋

試したのは、「ジントニック」と「ウォッカレモンサワー」甘すぎないカクテルなので、どの料理にも合うと思います。唐揚げとか揚げ出し豆腐とか、少し味の濃いものがいいかな。 

最近インスタでもお酒の投稿が多いのですが、自分用にちょっと贅沢して、たまに美味しいお酒を飲んでみるのもいいのでは♪と思います✌

まだあけていないお酒が何本かあるので、またご紹介したいと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

《リンク》

▶︎宮下酒造の紹介ページへ

▶︎匠バーテンダー 家飲みカクテルシリーズ 6種セット(250ml×6本)