「OKAYAMAつながる市」に行ってきました

6月25日(日) 表町商店街・中之町、下之町アーケードで、「無印良品つながる市」が開催されていたので行ってみました。

梅雨の中休みの日曜日で、少し汗ばむくらいの良いお天気でした。何回かのぞいたことはあったのですが、今回で15回目なんですね。ずっと続けてほしいイベントです。

おかチョクに出品してくれている生産者さんでは岡山高校さん、Yataka farmさんが出店されていました😃

おかチョクに出品してくれているYataka farmさんのブースにお邪魔しました。インゲンと、ズッキーニを購入。レタス1つおまけしてくれました。

Yataka farmさんは、有機無農薬で野菜を栽培されていて、おかやま有機無農薬農産物に認定されています。

おかやま有機無農薬農産物の認定には、有機JAS規格を満たした上で、更に厳しい化学肥料や農薬を一切使わない、岡山県が独自に設けた規格に合格する必要があり、この規格に合格するのはとても難しく、認定された農園はまだ多くありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、中之町商店街内に完成したレンタルスペース「中之町てらす」では、ライブが行われていて、みんな足を止めて聞き入っていて大変賑わっていました。

9月には「岡山芸術創造劇場ハレノワ」グランドオープンがあるので、ますます盛り上がることを期待します♪

yataka farmさんで購入したインゲンとズッキーニ。炒めると美味しいよ。とのことです。食べるのが楽しみ♪

秋にはたくさんお芋ができる予定だそうです。こちらも楽しみです!

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

《リンク》

▶︎Yataka farm・生産者ページへ