「おかチョク堪能」モリンガパウダーを使って焼きました

先月、LA NATUREさんに、取材に行った時にいただいた「モリンガパウダー」を使ってパウンドケーキを焼いてみました。

モリンガパウダーを入れた分量ぶん、薄力粉を減らし抹茶ケーキ感覚で焼いてみました。

抹茶と同じようにいい色になりました。

モリンガの味はほとんど気にならず、後口に少しモリンガを感じるくらいです。

私が作れるお菓子は簡単なものばかり…。もっと見栄えのするすごいものを作りたいのですが、作れない😅お店で売っているようにはできなかったけれど、部署のみんなにあげました。

次はクッキーに混ぜて焼いてみようかな😆

 

〈リンク〉ーーーー🌱ーーーー🌱ーーーー🌱

☟アレンジ自在で色々楽しめて、体も嬉しい♪

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガ調味パウダー

☟苦労して作る必要なし★本当に美味しい!クッキーバーはこちらです♪

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガバーM

☟これからの季節、ほっとする体に優しいお茶(^^)

▶︎【岡山県産瀬戸内モリンガ】モリンガティー