「おかチョク堪能」独歩ビールと激辛地獄唐辛子の増辛トッポギ

トッポギが食べたい。できれば辛いのを…。甘辛風味もいいけど、もう少しパンチを効かせてビールと一緒にいただきたい。

そう思い、今回の激辛チャレンジのお供は宮下酒造さんの「独歩」を準備しました。「独歩」は岡山県第一号の地ビールであり、中国地方でも初めての地ビールです。

そして全国種類コンクール地ビール部門では6年連続1位を受賞していますよ!これは飲むべきですね!!🍺 

 

-------- 🌶️・🍺・🌶️・🍺・🌶️・🍺・🌶️・🍺 --------

 

この日の夕食(おやつ)のトッポギにパンチ(辛味)を効かせるために、普通に作ったトッポギに(この時点で赤唐辛子も1本入れています。💦)激辛地獄唐辛子を足していきます。

何も考えずに、瓶5振り🔥🔥🔥🔥🔥してよく混ぜ、そのあと見た目の飾りだとか言って、上から2振り🔥🔥。かなりの量振ってしまいました。😆

ココ●●のトビカラスパイスみたいな感覚で、ご想像の通り振りすぎました…。辛い!!!これぞ求めていた激辛パンチ🌶️

少し辛くなりすぎた気もしますが、とても美味しかった!この唐辛子は一家にひと瓶常備してもいいですね♪

 

-------- 🌶️・🍺・🌶️・🍺・🌶️・🍺・🌶️・🍺 --------

 

独歩は今回は「ピルスナー」と「シュバルツ」にしました。どちらもとても飲みやすいビールで、香りが良いです。どんな料理にもあうと思います。韓国料理にもあいましたよ😋

・ピルスナー:生きた酵母の入っているホップ香と苦味の効いた淡色ビール。

・シュバルツ瓶:ビールのタイプで、口の中に甘く香ばしい麦芽の香味の残る濃醇なビール。

 

夏こそビールと辛いもの!!🌻

また色々チャレンジしてみたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

《リンク》

▶︎宮下酒造の紹介ページへ

▶︎地ビール独歩 本格派飲み比べ6本セット MBH6V(330ml×6本)

▶︎ショップ味っ子の紹介ページへ

▶︎おかやま玉野 激辛地獄唐辛子