「取材日記」辛さはまさに地獄🔥 ショップ味っ子さん!

 先日、ショップ味っ子さんへ取材に行きました。

唐辛子などを栽培・加工・販売されている生産者さんです。

唐辛子の栽培季節は終わっているのですが、圃場に少し残っているということで見せていただきました。

赤いきれいな唐辛子がぶら下がっていました。見るからに辛そう…。



圃場を見て何か気になることがありませんか?

支柱はなんとすべてゴルフのクラブ!\(o)/!

生産者さん曰く、グリップを握ればすっと抜けるし、錆びにくい。
知り合いのショップで不要なものを頂いて使用しているそうです。SDGsですね

 

取材のあと、激辛地獄唐辛子を味見させていただきました。

甘く見ていました…。本当に辛いです‼

一振りで料理の味がピリッと引き締まり、和食でも中華でもイタリアンでも使えそうです。

 

地獄のように辛い唐辛子ですが、作っているのは明るい笑顔の生産者さんで、楽しい取材になりました。

>>ショップ味っ子さんの生産者情報はこちら