「取材日記」ここは南国⁉プランターファームさんへ

プランターファームさんは、笠岡の干拓地にあります。

隔てる山もなく、海から冷たい風が吹き寒い日でした。
ハウスの中に入ると一瞬ここはどこだろうと思うくらい暖かく、
こんなにたくさんのバナナの木や、パパイヤを見たのも初めてでした。

社長にバナナについて色々教えてもらいました。

一本のバナナの木から房を収穫したら終わりで、1年ほどで刈りとるそうです。
バナナは木?幹に見えるところは、葉の根元が何枚も重なっているもので、
茎は地下にあり、実はバナナは草なんです。驚きました‼

 

これがバナナの花。
不思議な形にビックリしました。
中にはちいさいバナナがたくさんできていました。

プランターファームさんのバナナは農薬不使用ですので皮ごと食べられます。
バナナみたいに明るい生産者さんが、心を込めて作っている美味しいバナナを
ぜひ食べてみてください♪

>>プランターファームさんの生産者情報はこちら