「おかチョク堪能」決め手はオリーブオイル!簡単ペペロンチーノ

外出自粛で家にいることが多くなった近年。
「今日のお昼ご飯何にしよう。」とメニューに困ることも増えました。
いつも同じメニューになって、飽きちゃったなんてことも。

そんなときにこそ、気分一新できるランチメニューを作りませんか?

スタッフおすすめ、ピリッと辛さの効いたペペロンチーノをご紹介します。
「簡単」だけど「手抜き感なし」のお手軽パスタ。

美味しさの秘密は「オリーブオイル」にあります!

 

 

<ブロッコリーとじゃがいものペペロンチーノ>

材料

・野菜(今回はブロッコリーとじゃがいもです。お好み野菜でOK!)
・パスタ
・ニンニク
・塩
・胡椒

そして、通常はここにオリーブオイルや唐辛子が加わるかと思うのですが、
今回は「 瀬戸内激辛情熱オリーブ 」を使います!

 

瀬戸内激辛情熱オリーブとは…?

唐辛子入りのオリーブオイルのことです。

この唐辛子は岡山県玉野市で栽培され、保存料・添加剤不使用で加工しています。

「激辛とかいって、実はそんなに辛くないんでしょ~」と思った方、私もそう思いました。でも、この唐辛子は本当に辛かったです。

なんたってカプサイシン(辛み成分)は、普通の一味唐辛子の約3倍だとか!

辛いのにまた欲しくなる、くせになる唐辛子でした。

瀬戸内激辛情熱オリーブは、この唐辛子がオリーブオイルと一緒になってくせになる美味しい辛さを発揮しています。

そのまま舐めるともちろん辛いのですが、料理に使うと程よいピリ辛感で食欲をそそります。

 

 

作り方の工程は…。

 

<野菜切って茹でる>

<パスタを茹でる>

<フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクを香りがするまで炒める>

<そこに茹でた野菜とパスタ、パスタのゆで汁を入れて和える>

<塩コショウで味を整える>

 

あっという間に完成です。
切る、茹でる、炒める(和える)だけで、味付けもシンプル。それでいて美味しい。
お手軽パスタ、おすすめです‼

  

 

瀬戸内激辛情熱オリーブを使った、簡単ペペロンチーノでした。
満腹&満足なランチタイムが過ごせますね。辛さで活性化されて、午後からもスッキリした気持ちで活動できそうです♪

このオリーブオイルは、岡山の地元民もあまり知らない(かもしれない。二十数年岡山住まいの私は知らなかった)調味料です。
辛いもの好きな方に教えてあげると喜ばれるかも…!

気になった方は、おかチョクサイトで販売していますので、詳しくはこちらをご覧ください↓↓

 

 ■今回のオリーブオイルはこちらから
【瀬戸内激辛】情熱オリーブ  ※セット商品もございます。

 

*************************

おかチョクは、岡山生まれの「いいもの」がそろった
お取り寄せ通販サイトです。

*************************