【ペンさん美食日記】魅力発見!はちみつたっぷりホットケーキ

 

はじめまして! 食いしん坊コックの“ペンさん”です🐧

この度、おかチョクの「岡山のいいもの情報お届け係」になりました。

どんな美味しいものに出会えるのかワクワクです~

よろしくお願いします!

  

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

今日の“岡山のいいもの”は…

\ 美甘養蜂園さんの れんげ蜂蜜 /

 

*れんげ蜂蜜とは*

■美甘養蜂園で作られた「天然の国産甘味料」

■美甘養蜂園は、岡山県津山市にある養蜂場。昭和30年からみつばちの飼育が始まり、現在では毎年数十トンを採密。

■れんげ蜂蜜は、「はちみつの王様」と呼ばれるほど、日本では最もポピュラーなはちみつ。

■れんげの花が少なくなってきた現在は、希少性が高くなっている。

 

  

“おうちホットケーキパーティー”で はちみつをよく食べるという、とあるおかチョクスタッフが、「ここのはちみつは本当に美味しかった!お店まで1時間半かけて買いに行ってもいい」と言うのです。

  

さらに「雑味がなくて、透き通った味!」なんて感想を聞いていたら、どれほど美味しいのか気になって気になって!

 

これは食べなきゃ、と思ったわけです。

 

 

分厚くふっくら焼いたホットケーキ。

上にバターをひとかけ乗せて、最後にはちみつをたっぷりと。

 

 

この容器、いいですよ~

ボクみたいな面倒くさがりさんには、とっても便利!

蓋を開けて逆さにして押すだけで、簡単に出てきます。

“ちょっと、はちみつかけたいな”と思ったらスプーンなしですぐ食べられるし、洗い物も減らせるし。

調味料は、扱いやすさも大事だなって思うので、これは嬉しいです。

 

 

 

(写真終わった?食べていい?)

それでは、いただきま~す!

  

 

ふわぁ~!うんまぁ~い!

ホットケーキにはちみつがしみ込んで、お花の香りがふわっと香ります🌸

  

あれ?はちみつって、こんなに優しい味だっけ?

  

はちみつというと、美味しいけど主張が強くて甘さが後味に残るイメージがあったのです。

でもこれは、 言葉通り“ふわっと”した香りと甘さ。薄味ではないですよ。くどくない、お上品な味にびっくりです!

  

これぞ「純国産」の魅力✨

  

外国産はちみつと国産はちみつは水分量に違いがあって、味の濃さに特徴がああらわれます。濃い味がお好みだと外国産、優しい味がいい人は国産が好きになるかも?

  

余計なものが何もない、すっきりと綺麗な味。

はちみつ本来の美味しさを知りました!

  

内容量は、300g。最初はどのくらい入ってるの?って不思議だったけど、写真で見て想像していたより、いっぱい入っている感じがしましたよ。

包装も丁寧にしてあって、普段からはちみつを食べている人にプレゼントしても、喜んでもらえるって思います!

  

あっという間にペロリです。

ごちそうさまでした~

  

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

《リンク》

商品の詳細はこちら⇒ れんげ蜂蜜(1本 300g/逆止弁容器入)

生産者の紹介はこちら⇒ 美甘養蜂園