「おかチョク堪能」ブルーベリージャムコンフィチュール

 どんなジャムが好きですか?

 

苺?マーマレード?
濃い味?すっきり味?
固さはぷるぷる?さらさら?

 

「ジャム」といっても、それぞれに特徴がありますよね。

 

「ブルーベリー」で「甘さ控えめ」の「さらさら」ジャムがお好きな方、こちらのジャムはいかがでしょうか。

 

 

 *******

 

ブルーベリーガーデン岡山さんで手作りされています。
果肉は園内で採れたものを100%使用したジャムです。

 

今回はアイスにかけていただきました✨ 

 

「コンフィチュール仕立て」のジャムということで、 とろみはありません。
アイスにかけたら流れていくほど、さらっとしていました。


そして大きな果肉がたくさん!


味も甘すぎず、ブルーベリーの優しい味わいが楽しめます♪

 

飲み物や料理のソースにも合うそうなので、
次はソーダに入れて「ブルーベリーソーダ」でいただきたいと思います‼ 

 

*******

 

 

 

■ブルーベリーガーデン岡山さんのジャムコンフィチュールはこちら
→ ブルーベリージャム 100g(コンフィチュール仕立て)

 

■ビネガーとセットはこちら
→ ブルーベリージャムとビネガーセット 

 

 

 

******************

おかチョクは、岡山生まれの「いいもの」がそろった
お取り寄せ通販サイトです。

******************