「おかチョク堪能」もちっと食感!スウェーデンと日本のハイブリッドパンケーキ

おうちで簡単に美味しいおやつが作れるホットケーキミックスやパンケーキミックス。たくさんの種類が販売されていて、味や原料、焼き上がりも様々ありますね。

「こんな可愛いのがあったよー!」とおかチョク取材班のスタッフからプレゼントしてもらったパンケーキミックスは、今までに見たことがないことづくしのものでした‼

美味しいもの好き、可愛いもの好き、健康が気になる方にオススメです✨

  

 

 *******

 

 

それがこちら!

半鐘屋さんの「米粉を使ったスウェーデン風もちもちパンケーキミックス」‼

 

まず、パッケージの可愛らしい…! 誰かに贈りたくなるのも納得です。

直径20㎝ほどのパンケーキが6~7枚出来るぐらいのパンケーキミックスが、1箱に入っています。

 

「パンケーキ」というと、ふわふわ、ほろほろっとした厚みのある生地を想像していました。 

このパンケーキミックスは「スウェーデン風」。

北欧では、くるくると巻いたり包んだりすることができる薄い生地のパンケーキが一般的なんだそうです。クレープのようですね👀

 

そして、目を引くのが「もちもち」というところ。「米粉」で作られているので、和風でもちもち食感のパンケーキに焼き上がるのですね。

原料は、米粉、砂糖、アルミフリーのベーキングパウダーのみ。健康が気になる人にも嬉しいパンケーキミックスです。

 

パンケーキミックスに卵と牛乳を入れて、混ぜて、焼く!

レシピ付きなので、安心して作れました✨

 

今回は、いちごジャムに生クリーム、ミントをトッピングして出来上がりです♪

 

もちっとした生地は、ほんのり優しい甘さがありました!

1枚1枚は薄いですが、もちもち食感なので食べ応えも抜群。大満足です‼

 

 

 *******

 

 

今回はおやつタイムに頂きましたが、お肉や野菜と一緒に頂くお食事系パンケーキにもいいと思います!

いろいろな美味しいアレンジが楽しめそうですね♪ 

 

 

■半鐘屋さんのはパンケーキミックスはこちら
→ スウェーデン風パンケーキミックスとジャムのセット(パンケーキミックス150g×3個・ジャム170g×2個)

 

 

 

******************

おかチョクは、岡山生まれの「いいもの」がそろった
お取り寄せ通販サイトです。

******************