【ブルーベリーガーデン岡山】ブルーベリー狩りに行ってきました!

倉敷市にあるブルーベリーガーデン岡山さんでは、6月からブルーベリー狩りが始まっています。

取材で何度か訪れていたおかチョクスタッフですが、摘み取りは初めて。待ちに待った体験です!

 

**********

 

食べごろの実の見分け方を教えていただき、いざ園内へ!

 

木の高さが低いので、お子様からご高齢の方まで年齢問わず収穫体験ができそうです✨

時間も無制限でゆっくり時間を過ごせるのも嬉しいですね^^

 

ポット11つに品種名が書いてあります。「濃くて甘い!」「これは酸味もある!名前は何?」なんて言いながら味比べを楽しみました!

私は「レガシー」と「コロンブス」という名前の品種がお気に入りです。

皆さんもお好みの美味しい品種を見つけてみてください♪

 

よく見る紫色の実だけでなく、可愛らしいピンク色の実もありました。

 

 

何粒かを一緒に食べる「贅沢食い」👀

 

休憩は、レストハウスで。カフェも利用できるので、今回はブルーベリーソーダを注文しました。ブルーベリージャムの入ったシュワっとさわやかなソーダです。中にはブルーベリーの果肉も入っていて、これがまた美味しい!

 

お土産には、朝摘みブルーベリーやビネガーを購入。とても満喫できました!

 

**********

 

ブルーベリーガーデン岡山さんのホームページを見ると、8月中も開園されているようです。

暑さ対策は万全に、この時期だから楽しめるちょっとしたお出かけをされてみてはいかがでしょうか!

 

 

【🔎ブルーベリーガーデン岡山】

ブルーベリー狩りの予約は、ブルーベリーガーデン岡山さんのホームページからできます。

 

■ブルーベリーガーデン岡山さんの商品一覧は こちら

 

 

******************

おかチョクは、岡山生まれの「いいもの」がそろった
お取り寄せ通販サイトです。

******************