【イベント告知】8/9~21まで 「天空のひまわり畑 in 美作市」開催

ほのぼのハウスさんから、イベントのお知らせが届きました!

『山の頂上にある天空のひまわり畑』

夏のお出かけに訪れてみてはいかがでしょうか✨

 

***********

 

\\ 8月9日 9時 スタート! //

岡山県北最大キュウ

20万本のひまわりがほほえみます。

「天空のひまわり畑 in 美作市」

人々に平安と癒しを

 

開催要項

・開催日時
  【オープニングセレモニー】
 2022年8月9日(火) 9時~10時

・期間
 2022年8月9日(火)~21日(日) 9時~17時

⇒ 2022年8月9日(火)~16日(火) まで
 (※16日は16時まで)に変更になりました。

 期間中の土日、祝日、お盆休みなどはジュースなどの物販の販売も行います。

・場所
 美作市 日の出キャンプ場すぐ 作東インター下車 作東工業団地方面 2㎞

・思い
1)コロナで外出自粛が続くなか、思いっきり清らかな美作の高原の空気を吸い、里山の恵を全身に浴びてほしい。
2)不耕作地が年々広がる中、跡地の有効活用。
3)ウクライナやアフガニスタンなど世界各国で紛争が絶えない中、平和な心の挑戦。

・内容
 不耕作地跡地を開墾し3ヘクタールの農地に約20万本のひまわり
 子供むけに「ひまわり博士になろう ひまわり回廊スタンプラリー」の実施

・来場者には1本ずつひまわりの大輪をプレゼントします。

 

注意

・狭い道のため必ず指定の有料駐車場に駐車お願いします。
・暑いため、熱中所対策を必ず行ってお越しください。
・圃場は山につながるため、線以外の圃場外には出ないでください。
・駐車場は80台分用意しております。時に満車の折にはお待ちいただけますでしょうか。

 

問い合わせ

天空のひまわり畑 in 美作市 事務局 
ほのぼのハウス農場内 山口 090-6660-4239
とらちゃん田んぼ内 新田ひろみ  

主催)てっぺん野菜 山の恵の会(会長 岡本昌弘) 

協力)美作市役所 作東総合支所 とらちゃん田んぼ 津山種苗(株) ほのぼのハウス農場

 

▼ひまわり回廊スタンプラリーを終えて「ひまわりは家の屋根より高かった」