「おかチョク堪能」邦美丸さんの焼海苔メニュー!
寒くなってきたこの時期に、まだ真夏だったときの料理話を!
(すっかり先延ばしになってました💦)

 

いつもの酢の物に、邦美丸さんの焼き海苔をちぎって入れただけ!
海苔の風味がふわっと香って、美味しさがプラス!
しっかりした厚みもある海苔なので、存在感も消えないです!

だいぶ気に入ってしまって、後日中華風にしたサラダにも、同じように海苔を入れました。これまた合うんです♪

 

もう1品、卵焼きにも入れました!
見た目はうまくできませんでしたが…。

美味しい上に、玉子だけよりパッと色鮮やかになるので
お弁当のおかずにもいいですね♪

黒くて艶々な海苔。とても美しいです!

一般的に、関東は「焼き海苔」、関西は「味付け海苔」が主流と聞きます。
皆さんはどちらが好きですか?
このころ私は焼き海苔ブームがやってきたので、どれも同じもの使いましたが、邦美丸さんの海苔は味付けの種類が豊富。
アレンジは自由自在ですね!

そのほかの味も、食べてみたいと思います😊

 

■邦美丸さんの海苔はこちら 

→ 【岡山胸上産】海苔3本味比べミニ

→ 【岡山胸上産】海苔3本味比べ

【岡山胸上産】海苔5本味比べ