「おかチョク堪能」イタリア米でパエリアつくってみた

以前、吉備SAで購入していた、ゴールドダックカンパニーさんのイタリア米 “和みリゾット“でパエリアを作ってみました。

 

本格的なパエリアを作ろうと思うと、なんだかすごく気合がいるので、色々と簡単にしてみました。

最近は100円くらいでシーズニングを売っているので、それを利用。

具材は、冷凍シーフードミックス、あと家にあるもので。エビは買ってみました。

フライパンで具材を炒め、お米と水を入れて炊きました。

やはり手に入りやすいもので簡単に作ったからか、華やかさがないですね…。

赤いパプリカ買えばよかった~~。

 

お米は、適度にアルデンテになり、まさにパエリアです!おいしい!!

普通の白米ではこの食感は出ないと思います。

 

あと半分残っているので、ガパオライスをつくろうかな~と思っています。

 

意外と簡単に作れるのに、手が込んだ感を演出できるので、

これからのパーティーシーズンに、おすすめです♪

 

■今回使ったお米「和みリゾット」はこちら → イタリア米3種食べ比べセット(300g入り×3個)