第2回おかチョクマルシェ 開催🎉

109日・10日に住宅展示場「プレステージ城東」さんのオープンハウスイベントで、おかチョクマルシェが同時開催されました。

2日間とも晴天☀  暑すぎなくらいでした💦

 

出店は↓↓
倉敷チーズ工房ハルパルさん
美咲ブルーファーム寒竹さん
正金農園さん

 

ハルパルさんは、おかチョクでも人気の新鮮なチーズ3種を販売!

店先も牛柄一色でかわいらしかったです♪
小さな牛の椅子に子どもさんが乗って遊んでいる姿も見られて、終始和やかな雰囲気でした😊

 

チーズはほんとに大人気!
マルシェの次の日、社内でも「チーズ美味しかった♪」との声多数でした。

私は、まだ食べたことがなかったスカモルツァの燻製を頂きましたよ。
ハルパルさんイチオシの食べ方は、じゃがいもにチーズを乗せて焼く!
実食した感想は…また改めて載せますね👋

 

美咲ブルーファーム寒竹さんでは、ブルーベリーの加工品とお餅がありました。

お餅はつきたてなので、とってもやわらか~。
丸餅に焼かずにそのまま食べられる豆餅、みたらしに、きな粉に、あんこと種類も豊富で目移りしちゃいます。

 

今年の夏は寒竹さんのブルーベリーの生果に魅了されていましたが、ジャムはどんな味なんだろう?

ということで、これからいただきます👍  こちらも感想はまた今度!

 

正金農園さんは、シャインマスカットが並んでいました!次々手が伸びてしまう程よい甘さで美味しい🍇

そのほかは、シャインマスカットのドライフルーツ。
同じシャインマスカットでも、作り方の違いで見た目も味わいも変わってくるのだとか!
低温でじっくり乾燥させたものは、光に透けて、黄緑色も残っていてきれい。
食べてみると…生果の瑞々しさもありつつ、甘みがさらに際立っていてびっくりの美味しさでした‼

 

オープンハウスにマルシェに、ハンドメイド店も並び、とても賑やかなイベントでした。

お越しいただいた方々、
出店者さんやプレステージ城東さんなどお世話になった皆様、
ありがとうございました!

 

マルシェは近々、また開催予定!
おかチョクのSNSアカウントで告知していきます。お楽しみに♪

 

 

 

 

【追記】

マルシェで販売されていた 美咲ブルーファーム寒竹さんの豆もち。

おかチョクスタッフが「めっちゃ美味しかった。次のマルシェであったら買う!」と絶賛していました。