「取材日記」吉備SA リニューアルオープン!

吉備サービスエリアのリニューアルオープンイベントに行ってきました!

山陽自動車道 吉備サービスエリア(下り線)は、2021年8月2日にリニューアルオープン。
岡山の美味しいものを味わえるお店が集結した魅力満載の施設です!

 

リニューアルオープンイベントでは、おかチョクでもお世話になっている「おかやま農業女子」の方々も参加されていました。

通常は、施設内にある「モモタロウマルシェ」(営業時間9時~18時)にて商品を販売されているそうです。

岡山の新鮮な果物や野菜、農産加工品が揃うお店で、ご当地ジェラート等スイーツコーナーも併設されています✨

 

 

今回のイベントに参加されていた生産者さん

・卵娘庵 ひよこさんちの直売所さん
平飼い卵や、その卵を使用したお菓子やスイーツ等を製造販売されています。

 ・海田園黒坂製茶さん
美作市海田で50有余年、一貫製造したお茶を提供されているお茶農家さんです。加工品にも力を入れられています。

美咲ブルーファーム寒竹さん
安心安全で美味しいブルーベリーを育てられています。
糖度が高くて大粒、何より甘い! おかチョクスタッフの中には、このブルーベリーの虜になった人も。

・ゴールドダックカンパニーさん
アヒル農法を主に栽培する日本米、あまり見かけないイタリア米や珍しい野菜などを作られています。イタリア米レシピの紹介で料理も並んでいました。

土井農園さん
矢掛町で一つ一つ手作業で最上干柿を作られています。イベントでは種類豊富なジャムなどがずらり。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

 

吉備サービスエリアは、高速道路からだけでなく一般道からも利用できます。

楽しめること間違いなし!

まだ知らない岡山名産品を求めて、訪れてみてはいかがでしょうか?