「おかチョク堪能」贅沢な朝ごはん

 邦美丸さんのHPに海苔のおすすめの食べ方がのっていました。 

「おにぎりがええよ!!」と。

 

ずいぶん前に畑のごちそうさんで購入し、少しずつ大切に炒って使っている

“金ごま”をご飯に混ぜて、おにぎりにしました。

好きな映画「かもめ食堂」みたいになったかな?

 

塩海苔は、海苔の風味がしっかり感じられ、塩があらかじめついているので、おにぎりに使いやすいです。

そのままでも美味しいのであっという間になくなりました。

 

どうやったらうまく撮れるかなとあーだこーだやっているうちに

海苔がしなってしまいましたごめんなさい。

本当はパリッとしています!!

 

ぜひご賞味ください。

 

■今回使った海苔はこちら
 → 【岡山胸上産】海苔3本味比べミニ

 →【岡山胸上産】海苔3本味比べ

■今回使った金ゴマはこちら
 → 【畑のごちそう】金ゴマ300g(洗いごま、生)
 → 【畑のごちそう】金ゴマ1㎏(洗いごま、生)