「おかチョク堪能」 全粒粉食パンできました!

ホームベーカリーで全粒粉食パンを作りました!

 

使うのは…

\\ 高そうな感じの食パンミックス //

 

岡山県津山市にある老舗製粉会社「半鐘屋」さんの、ホームベーカリー用のパンミックスです。

材料はすべて純国産‼ 余計なものが入っていない安心感がありますね。

 

1斤分の粉が個包装されています。

計る作業がいらないので、強力粉を計っていたら気づくとあちこち真っ白…なんてことがなくなりますよ!(私はよくやらかします💦)

別で「ドライイースト」「バター」「水」などの用意は必要ですが、限りなく手間がかからず簡単に作れるのが嬉しいポイントですね✨

 

ホームベーカリーに材料を全部入れて、スイッチを入れて出来上がり!

 

全粒粉はもともと膨らみにくいこともあって、少し膨らみが足りないかなと思いましたが、味はやっぱり美味しい!全粒粉の風味が香ります♪

 

自分で作れる焼きたてパン、是非召し上がってみてください😊

 

 

******************

 

  

■半鐘屋さんの全粒粉パンミックスはこちら

【純国産全粒粉】ホームベーカリー用 高そうな感じの食パンミックスセット(1斤用300g×10袋)

 

 

******************

おかチョクは
岡山生まれの「いいもの」がそろった
お取り寄せ通販サイトです。

******************