おかチョク グランドオープンです

おかチョクとは、作り手の方が心を込めて創られた岡山生まれ岡山育ちの品をお届けするお取り寄せ通販サイトです。そして、ただ商品を購入できる通販サイトではなく作り手の「想い」も一緒に届けたいと考えています。

 

農作物ひとつ例にとっても、できる限り無農薬で栽培していたり、肥料を工夫したり…。方法は違いますが、各作り手の方々はより美味しいものを届けようという「想い」のもと、日々試行錯誤されています。そのほかおかチョクで取り扱うお菓子や加工品、工芸品などのすべてが、こだわり抜かれた品ばかりです。作り手の方々や商品の紹介を覗いてみると、心惹かれる一品が見つかるかもしれません。

 

私たちの身の回りにはたくさんの物が溢れ、割りと簡単に何でも手に入ります。その中で自分の求める最良のものを選んでいくわけなのですが、「いいもの」の基準は人それぞれです。作り手の「想い」に触れることは、安心感や信頼感のある「いいもの」を手にしていただくための選択肢のひとつになるのではないでしょうか。

 

お気に入りの品を味わってみたり、さらに自分の「想い」も乗せて大切な方へプレゼントしてみたり。岡山の「いいもの」で、いつもの日常にほんの少し楽しみが生まれる。笑顔になれる。そんなきっかけづくりができれば幸いです。

 

おかチョク、5月25日いよいよグランドオープンです。
岡山で活躍する作り手の応援団として、また、おかチョクを訪れてくださる方々の生活をより鮮やかに彩る案内役として、情報発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!