「おかチョク堪能」ミモレ農園の生トマトケチャップ
ミモレ農園のソース2本セット。
購入前から、おかチョク取材班から美味しいと噂を聞いていました!

 

わくわくしながら、届いた封を開けてみると…。
パッケージが可愛らしい!
ギフトにもぴったりだなと思います✨

中身は、生トマトケチャップと玉ねぎソースが1本ずつ入っています。
着色料・保存料・化学調味料不使用。
旬の野菜をたっぷり使い、野菜の水分だけでじっくり煮込んだソースです。

最初は生トマトケチャップをいただきます♪

まずそのまま味見。
「…おぉ!甘い!!」
普段食べるケチャップは酸味があるのですが、この生トマトケチャップはとにかく甘さが一番に感じられます😲 
酸っぱさがなくてびっくりです。
一緒に味見していた家族も「トマトそのものの、美味しい味がする~!」と満足気でした。

 

もちろんそのままでもいいのですが、商品紹介には「パスタソースにも」と書いてあったのでいざ挑戦です。

 

具材は茄子、鶏もも肉、しめじ、タマネギ。
切って炒めて、少し塩コショウして…。

そこにケチャップを味を見ながら入れて、さらに少し炒めました。

3人分作ったので、ケチャップは瓶の4分の1ぐらい使ってしました。
贅沢!!

 

茹でたパスタにソースを絡めて、盛り付けてパセリを乗せました。

できあがりです♪

生ケチャップに旨味が詰まっているので、
料理下手がなんとなく作ってみても美味しくできていたようです。
ふぅ、よかった💦
料理上手やアレンジ好きの方は、
ぜひ美味しいおすすめの食べ方教えてほしいです!

 

玉ねぎソースはどんな味かな? 次も楽しみです!

今回使ったソースはこちら  → ミモレ農園「ソース2本セット」